Home

12/19(月)【秩父】「市民発の政策提言」と合意形成を“感じる”ミーティング

【秩父】「市民発の政策提言」と合意形成を“感じる”ミーティング

【日 時】2016年12月19日(月)18時30分~21時
【参加費】無料
【会 場】秩父市福祉女性会館第4会議室

※この会は「秩父みどりのまつりごと」の主催です。

=========================
 「市民発の政策提言」と合意形成を“感じる”ミーティング
=========================

みなさん、こんにちは。
秩父市議会議員をさせていただいている清野和彦です。

今年に入ってから「市民自治ちちぶ会議」という集まりをはじめました。
市民がどうやってまちづくりに参加するか、
もっと秩父が面白く、暮らしやすくなるにはどんなことが必要なのか、秩父市のふところ具合(財政)はどのようになっているか、などを一緒に考えて、なにかをやっていこう!という集まりです。

この「市民自治ちちぶ会議」を通じて、
秩父にはこんな取り組みが必要では?となげかける「政策提言」を、みんなの力でつくって、秩父市に提出をしました。

ブログ 「平成28年度 「市民発」の政策提言を手渡させていただきました。」


みなさんと一緒に政策提言をつくり、提出できたことは大きな意味があることだと感じています。

そして、この動きをさらに良いものにして、
毎年毎年続けていくものにしていきたいと考えています。

新しい動きをつくっていくには、ふりかえりと総括が大切です。

そこで、私が参加してくださった皆さんと一緒に「合意をつくりながら」政策提言をまとめることができるのではないか?やってみたい!と想わせてくださった、
コミュニティファシリテーション研究所 所長の 廣水乃生(ひろみずのりお)さんをゲストにお迎えをし、

政策提言づくりのふりかえりと、
これからのまちづくりにより重要になる“合意形成”について
みなさんと一緒に感じる時間をつくりたいと想います。
廣水 乃生さん

とっても素敵な方です^ ^ ぜひみなさんに出逢っていただきたいです。

どなたでもご参加いただけます!

日時 : 平成28年 12月19日(月) 18:30〜21:00
場所: 秩父市福祉女性会館第4会議室
参加費: 無料
申し込み: 清野  welovechichibu「@」gmail.com (@を小文字に変更してください)
またはFBイベントページで参加にしてください。

フェイスブックイベントページ


※資料の準備の都合上、事前のお申し込みをお願いいたします。

Tags »

Trackback: Trackback-URL | Comments Feed: RSS 2.0
Category: 公開講座・ワークショップ

Responses are currently closed, but you can
Trackback the post from your own site.