Home

複数の現実(夢) ~パラレルワールド・時空を超えること~

2月2日(火)、奇妙な体験をしました。 現実に誰かと話しながら、同時に夢の中で同じ人と話しているのです。 しかも2つの夢を同時に見ているのです。

結果、僕は現実のその人と2つの夢の中の2人のその人の 合計3人と同時に話していました。

そしたら、その3人の間にも微かにまた別な現実(夢?)が無数にあることに気づきました。 同時存在する無数の夢のひとつを『現実』として色濃く見ているのだ! と感じました(笑) そのような理解から『現実』をとらえるとかつてからの問いがよみがえってきます。

「なぜ僕は今この現実を生きているのか」

と書きながら コタエがすぐやってきました。

「この現実はすべてを内包しているから、生きていない世界も同時に生きている」 だって(笑) 「だって」って誰が言っているんだ(爆) 相当ヤバそうな人っぽいですね。 でも、それが体感としてわかる感じがあることに驚きです。 少しずつこういったことを言語化してみなさんと共有してみたいです。

Tags »

Trackback: Trackback-URL | Comments Feed: RSS 2.0
Category: コミュファシコラム

Responses are currently closed, but you can
Trackback the post from your own site.